SV600買いました

ずいぶんまえだけど、ScanSnap SV600 を買いました。


富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600

富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600

なんか自分が買った時よりもずいぶんと値下がりしていて悔しい!

なにをスキャンするかというと、厚みのあるカードとかCDのジャケットとかレーベル面とか購入物のパッケージとか。
一番スキャンするのはプリント基板の生板ですね。次に実装済基板。あと電子工作物のパネル面。写真とは違う表現になるので面白いです。

で、コンテストが在ったので、自分の電子工作的なアプローチを記述したところ、賞をいただきました。

ScanSnap SV600 活用術コンテスト 結果発表 : 富士通

部屋にもっと土地があって、常設できればもっともっと色々な使い方を編み出せる気がしますが、今の居室では使う都度出してくるというやり方なので、ちょっと悔しい。