2008-01-01から1年間の記事一覧

ガーン

id:Chuck:20081220後いろいろ弄っていた中で気づいた。 フィルムEOSで使っていたSIGMAの28mm F2.8 F1.8 がEOS 30Dで使えなくてショック…

デジカメ買いました

このタグ[写]はなんと2年半ぶり。 で、デジカメ買いました。デジタル一眼レフという奴です。EOS 30D 中古で。 ふところが厳しい昨今、デジタルものの2世代落ちぐらいが購入できるいいところな感じ。 ついでにフィルム一眼レフのモータードライブも買ってしま…

かっこいい!

DIY

趣味のペーパークラフト クラフトクラブ 紙で作る大人のホビー欲しい欲しい。通販だけなのだろうか。東急ハンズにないかしら。

ボランティア

絶望したっ! おもちゃドクターの、スキルのわりにはむちゃくちゃ高いプライドに絶望したっ

ぜひとも

ラジオにも「アナログ」という表記をお願いします。ウォーターマークで。

>

きっと寝不足なんです

ネットのニュースなど スポーツの見出しで、 「ソフトBと巨人 明暗分けた差」 などと書かれていると、 ソフトA というのが居るのか、 とか 野球じゃなくてソフトボールで戦ったのか とか考えてしまう。

紙飛行機つくりました

DIY

新選 二宮康明の紙飛行機集〈1〉 (切りぬく本)から。機体名 N-1380連休最終日のちょっと風の強い日、初飛行して壊れた箇所を修復したところで写真撮影。 紙のカットに失敗したところがあって、そのせいでまっすぐには飛べない機体になってしまいました。しか…

役割分担

少年マガジン×少年サンデー = BLマンデーうわ、こんなくだらないオヤジギャグは既に既出なような気がする。

んー

テスト なるほど、こうやるのかぁ。