2007-01-01から1年間の記事一覧

捨て捨て

本屋で見かけたのですが、昔流行った本でしたっけ? ちょっと読んでみました。 新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)作者: 辰巳渚出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/12/01メディア: 新書購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (74件) を見…

早朝の電車が混みまくりだ。

季節の風物詩キター id:Chuck:20060811#p1 id:Chuck:20050812#p1 id:Chuck:20040813#p1

運試し

「はてなスターTシャツ欲しい!」ちっ、キーワードだけじゃなくてさらなる条件があったのか。

パソコン組み立てました

いやーちょっち苦労した。 (新しいPCから)

パソコン欲しいよ

開発(なんの)用にPCが欲しくなってきました。 いろいろとPCパーツのスペックを吟味しているところです。

IT力

いきつけの病院が電子カルテになったのはいいが、主治医が私と同姓の別の人のフォームに症状と薬の処方のデータを書き込んでいた。

ルールブレイカー

某商店街、距離にして30mの横並び、互いの声が聞こえるところで緊張感を持って、演説している K党 候補者A(女性)とS党 候補者B(女性)。うるさいうるさい。 そんな中にやってきた自転車、ゆっくりゆっくりと商店街を縦に移動してくる。自転車にはノボリを…

桜が、この様子だと週末は 宴会 満開 となりそうです。

叫んでみる

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

この本を買ったものかどうしようか

BCLラジオカタログ 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2007/03/16 メディア: 大型本

顔XX

やはり専門外のひとは、顔検出 と 顔認識 の違いについて識別できていないんだろうな。

テストを兼ねて

うわっ なんだこの行列は。 貧乏暇なし - Chuck’s Log つい先日も行列だったのであきらめました。

かなり前

@nifty:デイリーポータルZ:住所はどこまで省略できるのか ずっと前に宛名書き系(謎)のアルバイトで、 「大阪府門真市 松下幸之助様」っていうのを書いて出したなぁ… 郵便番号は、確か、書いた。 届いたかどうか、戻ってきたかどうかは不明。