2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/27/news009_4.html 長々引っ張って、結論はそれか… がくっ orzしかし食べ物は賞味期限が切れたら食べないのに、よく10年過ぎた電気製品をメンテ無しで使えるなぁとは思ったりします。食文化っていったっ…

とりのオリンピック

スルツカヤ―コーエン―荒川 と予想していましたが、逆になりました。 しーちゃん、おめでとう。 モロちゃんも独立を果たして結果を出せて、良かったねぇ。タラちゃんは… まぁスケ連が悪いんでしょう。悪いといえば「あんたには金をかけてる」とかグチグチいい…

トラブル

加入しているプロバイダで急に通信が出来なくなりました。電話の音声通話も乗せているので、その系の電話も不通に。 早朝に気づいて昼近くまで改善しないためサポートセンターに電話*1してみました。1時間以上付き合わされた挙句まったく状況は改善しません…

なにが彼女をそうさせたか

近所の商店街のなかの薬局の前にサトちゃんとサトコちゃんがいます。 ふたりとも綺麗にお洋服を着せてもらって、おすましして立っていました。いつも小さな子供らが撫でたりポンポン叩いたりして楽しそうです。 ある日突然サトコちゃんが居なくなりました。…

うわっ

心理戦キター。さすが日本の社会の縮図… きっと男だな。科学の技術かも。 「(迎えの)車がくるまで待とうよ」とか「今日は凶はでないのかな」とか懐かしいなぁ…(謎すぎる。しかし固有名詞を出すと命が危ない(爆))

巷では電安法関連で盛り上がっているようです。感情的・感傷的なのが多いようですが。 次は WEEE/RoHS に J-Moss だ!と小さな声で叫んでみるテスト。 参考 電気用品安全法〜PSEマークのない電気製品にはご注意を! 「“日本版RoHS”という認識は誤解」、業界…

Cマガ休刊

オフィシャルアナウンスでた。C MAGAZINE休刊のお知らせ 17年にわたりご愛読いただいてきた月刊『C MAGAZINE』ですが、3月18日発売の4月号をもちまして休刊することとなりました。 永きにわたり、毎月発売を楽しみにしていただいた読者のみなさま、ならびに…

アナロジー

昔 六本木のJAZZのライブハウスが潰れてモツ鍋屋に 今 秋葉原のジャンク屋が潰れてメイドカフェに

挙手

近藤本と梅田本欲しい!正確に言うと近藤本は欲しいけど梅田本は特に要らない。 ありゃ キーワード自動リンクにならないな。 梅田本要らないと言ったバチが当たったか。

そうですか

グーグル村上社長「2009年には“人類の知”がすべて検索可能に」 うちとこのサイトはボット蹴っているのでクロールにきてもググルさんには載らないんですが、って、お前ンとこは「知」にあたらないですか、そうですか。実体験と照らし合わせると、本当に知りた…

時計

DIY

目覚まし時計が壊れたので買いに行きました。 2000円ほどで二周波数対応の電波時計が買えるのですね。安い安い。実は機種の選択には悩んでしまいました。好みの目覚まし音のものを探すのに一苦労。デザインと帳尻を合わせるのにもまた… ようやく見つけました…