なにが彼女をそうさせたか

近所の商店街のなかの薬局の前にサトちゃんとサトコちゃんがいます。
ふたりとも綺麗にお洋服を着せてもらって、おすましして立っていました。いつも小さな子供らが撫でたりポンポン叩いたりして楽しそうです。
ある日突然サトコちゃんが居なくなりました。修繕でも必要になったのだろうか、まさか盗まれたり?などとぼんやりと考えていました。サトちゃんはそのままです。サトちゃんは寂しそうでした。
1週間ほどしてサトコちゃんが帰ってきました。良かった良かった。
でもなぜかそれまで着ていた服を着ておらずヌードです。サトコちゃんが連れ去られている間にいったい何があったのでしょうか。しかし知る由もありません。
今日も服を来たサトちゃんの隣に裸のサトコちゃんが立っています。この寒いのに気の毒としかいいようがありません…


公式ホームページではふたりともあけっぴろげなんですけどね。