2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時事ネタはどうでもいいんですが

CX とか LF という表記にたいして、JOCX-TV とか JOLF とちゃんと表記している例が少ないように見えます。 まぁ、"CX" は JOCX-TV もニックネームとして積極的に使っているようですが、"LF" ってのも使っているのでしょうか? googleでは CX や LFは SEOされ…

ニッチ その後

DIY

d:id:Chuck:20050104 にてスキマ収納に活路を見い出そうとしていたものの、まったく手を付けずに数週間。幸運は向こうからやってきました。 なんのことはない、このスキマにぴったりといい感じの 厚紙組み立て箱 が 100円ショップで売られ始めたのです。幅95…

EOS Kiss DN

新しい EOS Kiss Digital、-N というのが出たそうです。 商品紹介のページ http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/index.html で、ロゴを見て Greenthumbさんと大笑いしていたところ、くきもさんのブログ(http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/)のコメ…

>

買っちゃいました

DIY

買っちゃいましたのはオービタルサンダー。 近所のスーパーで3,000円弱で出いていた、藤原産業のEWS-90というものでした。安価です。安いついでに100円ショップで紙ヤスリを買ってきました。 さっそくアルミ板をヤスって楽チン楽チン。バリを取って、塗装用…

ボール盤ほしい…

DIY

ロボットのすごい人の日記を逐次 見ながら、1mm厚と3mm厚のアルミ板と格闘していました。 1mm厚のほうは、切断、穴あけ、曲げの加工でした。3mm厚のほうはもうちょっとシビアな穴あけと部分切削、ザグリでした。私のところには黒い奴とか小人さんがいないの…

苦境

アンテナに挙げているロボットのすごい人の日記を読むと、常に問題に直面しています。 しかしちょっと経ってみるとあっさり解決してしまっていることが多いのです。すごいなぁ。見習いたいものです。睡眠をよくとって収録をこなしていただきたい。 あ、先日…

メモ

>

ハンズいってきました

DIY

とあるハンズ店舗に行ってきました。 また配置が換わっていて、目的のものを探すのに時間がかかってしまいました。興味分野のDIY領域が少しずつ減っていっているような気がします。2/14に向けた一過性のものなのかもしれませんし、そうでないかもしれません…

>

ただのり

今回裁判で勝った○下は売上、規模ともに横綱と言っても良いと思います。 その横綱が幕内に入った程度(関係者の方申し訳ないです)の企業に対して勝つ為に横綱が突っ張りだけで 勝負しては如何なものでしょうか? (中略) 画期的で誰もが使いたいと思うような…

音楽番組

契約しているCS放送の音楽番組チャネルで、昔から好きだった日本のフュージョン・バンドのライブ録画中継番組を行うというCMを見ました。このバンドのかつてのメンバーもジョインしてのホームカミング的コンサートのようです。あいにく仕事が込んでいる日時…

法則

今月の日経新聞、私の履歴書 は ピーター・F・ドラッカー氏です。 ということは…