2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネ

DTV

アマゾンから「ただいま予約受付中」のメールがきたので、早速予約しました。

GV-MVP/VZ記録 ― ギャンブリング

DTV

GV-MVP/VZ環境で記録した「ブラタモリ」を別室のDVDプレイヤで見ようと考えてダビングを試みました。100円ショップでCPRM対応のDVD−Rを買ってきて、事前にウィルスバスタを落とすことでダビングアプリも立ち上がってつつがなくダビングが終わったように見え…

GV-MVP/VZ記録 ― 根拠なく想像してみる

DTV

テレビの視聴は出来ませんが(mtvmanager.exeがクラッシュしてしまう)、予約してPCを休止させてそれが復帰して予約録画して、DTCP-IPサーバにダビングしたものをPS3で再生するということが出来ています。 録画時はDirect RecでTSを処理しないで書くだけなんじ…

GV-MVP/VZ記録 ― 新しい版が出てますね

DTV

サポートライブラリの新しいバージョンが出ていますね。 現在我が環境では Ver.3.21 がインストールされています。 公式版は 3.21 → 3.23 → 3.25 とバージョンアップしています。うまくBDにダビングできない問題がもしかすると解決するかも知れないなぁ、と…

GV-MVP/VZ記録 ― 同梱のDTCP-IPサーバ機能

DTV

GV-MVP/VZのサポートソフトに同梱されていたDTCP-IPサーバソフトウェアを有効にして、mAgic TVのコンテンツが記録されているディレクトリを公開にして、家庭内LAN上のPS3で視聴することが出来ました。当たり前といえば当たり前だけれども。 ただ私としては視…

出費の記録

DTV

それにしてもアマゾンにいくらお金を払っているんだろうなぁ。 抽選会でPSPが当たったので周辺を買ったでござる(2009-04) 追記。 思えばこれがデジタルテレビ始まりだったのかも試練^H^H知れん。アナログチューナなHDD/DVDレコーダ(コピーワンスフラグが立っ…