2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたったためしがないんだけど

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

MAKE

発売日がいつだか忘れましたが、書籍 MAKE をげっとしました。さっそく読んでおります。 読んでて考えたのだけれど 例えば日本でも電子工作で製作紹介をしているホームページやブログがたくさんあるわけで、そういう人に一人一製作で記事を書いてもらって集…

おろおろ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <シュレッダー>「子供を想定せず」アイリスオーヤマ社長 うわーどうしよう、昔作った業務用の機械で幼児の居る環境での使用を全く想定していませんでした。たいへんだー(棒読み)。エスカレータは歩かない仕様で設計されている…

MAKE サンプル

make01_sample.pdf (application/pdf オブジェクト) 各地で話題のMAKE Japanのサンプル。 これ見ると、先日読んだ本、 ものづくり革命 パーソナル・ファブリケーションの夜明け のファブラボの話も出てくるようだ。

停電

あ、ダイアリーも復活したようだ。読んでいたら突然繋がらなくなっちゃったものだから、どうしたのかと思っていたら停電のことを知りました。テレ朝を見たら必要な情報は言わないくせに「アイスクリームは溶けちゃいましたか?」とかなんとかくだらんことや…

壮大な

壮大なフォックスハンティング、萌え。おかしいと思った3管が、航空機も使って発信源を探査した結果、銚子市内のある地区の半径500メートル以内で弱い電波を受信。さらに総務省関東総合通信局に頼んで詳しく調べ、特定の民家のコードレス電話がこの周波…

うわん

早朝の電車が混みまくりだ。ああ、季節の風物詩か… id:Chuck:20050812#p1 id:Chuck:20040813#p1