2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また買ってしまった

う、うーむ。また買ってしまったジャンクのストロボ。5個*1で500円弱。なにをやっているのだか… *1:キヤノン2、ミノルタ1、ナショナル1、サンパック1

ジャンクのストロボ買ってきました

使えないよ、電池を入れると熱くなるよ、と念押しされて95円。 簡単に分解できました。概観も電池ボックスも綺麗だったので、LEDマクロライトを作る暁にはホットシューに載せる電池ボックスにしようと思います。ホットシュー端子との接続は切って。

作りました

作りました。 EOS 1Nで使っている リモートスイッチ RS-60T3(中古購入)ですが…

残念

EOS 1Nで使っている SIGMA 28mm F1.8 ASPHERICAL が EOS 30Dで使えなかったためにガーンとなった件をメーカーに問い合わせてみました。フィルム一眼レフでもEOS7以降で動作不具合を起こしていて、申し出に応じて改修をしていたそうなのですが、改修部品が尽…

レンズを買ってしまいました

年末年始は財布の紐がゆるい。EF28-135 IS を買ってしまいました。もちろん中古で。 家にある標準ズームで一番寄れる。電子工作品のブツ撮りに使えます。あとは望遠のISズームが欲しいけれど、短焦点単焦点レンズにシフトしていきたいです。35mmフィルムとAP…

あけまして

おめでとう ございます