2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

献本、検本、寄贈

図書館から本を借りてきたら、ずいぶんと綺麗な本でした。おそらくこの本を借りる第1号が自分なのであろうという感じ。 家に持ち帰ってぱらぱらと捲ると、ハラリと紙が1枚。 どうやら著者のご母堂がこの本をお知り合いに贈ったときの手紙であるようです。そ…

目のさんかく

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - [新製品]松下、VHSとDVDプレーヤー内蔵テレビを発売

業界再編

妄想 東北楽天ゴールデンイーグルス と 横浜ベイスターズ が合併したら 東横ベーグルズ とかいう名前はどうでしょう。すみません、腹減ってるんです。H&Hのをまた食べたいなあ。

モチベーション

私がマネージしている奴ではないのですが、それまで定期的に担当していた業務から外されたのがいます。名前をTとします。それまではTが専属だったのですが、NとかEとかも加えて、数名での持ち回りにしたのです。周辺への配慮からそういうシフトになったと聞…

>>

cosina

富士写真フイルムは29日から、高級カメラメーカー「コシナ」の新しいフィルムカメラの販売を請け負う。へー。ときどき引っ張り出してきて使う Nikon F にコシナの135mmをつけることがあります*1。が、今となっては「高級カメラメーカー」だそうで、手が届…

枝分かれ

最近、ぼーっと考えるのです。 突然何らかの理由によって、人類が文明を失ってしまったら… 機械やら文献やら全部失って、しかしパソコンやらケータイやらを使っていたということは知っている。人間の数はそれなりに存在する、1億人ぐらいとしましょうか。 そ…

エンタ!検定

ブログに貼り付けられるように結果を出してくれる。なんて親切。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は55点 全国平均 60点 全国順位(10月4日 9時現在) 1715位(2336人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_______…