モチベーション

私がマネージしている奴ではないのですが、それまで定期的に担当していた業務から外されたのがいます。名前をTとします。それまではTが専属だったのですが、NとかEとかも加えて、数名での持ち回りにしたのです。周辺への配慮からそういうシフトになったと聞いています。
するととたんにTのパフォーマンスが下がりました。歴史的な晴れ舞台もこなした奴だけに、専属を外されたのでモチベーションが下がってしまったのです。明らかです。性格面でもそれまではみんなに爽やか、晴れやかと言われたものですが、最近ぐずぐず、じめじめすることが増えました。
戻せばパフォーマンスも揚がるのではないか、そう思います。
ああ、元のシフトに戻さないかなぁ… >10月10日、体育の日。