2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GV-MVP/VZ記録 BDへのコピー

DTV

今朝も mtvmanager.exe が落ちていました。予約録画が済んだあとだったので良かったですが。 さて、BDへのコピーですがなかなか上手くいかないです。ウィルスバスターを止めることでアプリがクラッシュしないで動くのだけれど、できたBD-REがソニーの再生専…

GV-MVP/VZ記録 あ、エラーで落ちてた

DTV

予約を仕掛けておいたものがあって、朝にPCの画面を見てみたら mtvmanager.exe がクラッシュしてました。 ガイドでライブラリを見るとサイズが0。うわーん、ハミュッツさんが。 しかし再生できました。録画が終わって、何がしかの情報ファイルを書き込むと…

GV-MVP/VZ記録 まだまだ続きそう

DTV

mAgicTV ガイドで「予約時間が重なっている」旨怒られました。もちろんそんなことはない予約なのですが… ガイドの再起動では治らず、マネージャを再起動してからガイドを再起動したら予約できるようになりました。 過去記事 Windowsを256回再起動した日、あ…

GV-MVP/VZ記録 うまくいきました!?

DTV

ウィルスバスターを止めてみたところいくつかうまくいきました。 BDにコピーできるようになった ツールが落ちることがなくなり、BDダビングやDVDダビングができるようになりました。DVDダビングはうまくいきましたが、BDダビングは見ることが出来ないコンテ…

GV-MVP/VZ記録 ― BDにコピーできない

DTV

BDにコピーできない。あるときはUSBがらみでBSoD。コピーしようとしていたコンテンツは管理ソフト(mAgicガイド Digital)からなくなってしまっていた。と思ったら時間をおいて見たら復活していた。うーむ。あ、なんか抱えたまま死んでる。BDダビングのツール…

うちの場合、GV-MVP/VZのアプリの動作

msvcr80.dllガラミでエラーを吐かせるアプリは mtvmanager.exe これがアプリの動作の中心になっている。デフォルトの設定で自動起動の対象となっている。msvcr80.dllガラミでエラーを吐いても、mtvmanager.exe は終了しないで居座っている。ただしタスクトレ…

Windowsを256回再起動した日、あるいはGV-MVP/VZインストール苦労記

DTV

GV-MVP/VZというIOデータ機器の地デジ/BS/CSキャプチャを購入しソフトウェアをインストールしようとして大変苦労しました。256回というのは嘘ですがたくさん再起動しました。マザーボードのBIOSも上げました。起動HDDをバックアップからロールバックするハメ…