2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GV-MVP/VZ記録 ― バージョンアップに苦労

DTV

これまでは付属CD-ROMに入っていたものから Ver.3.21 という版にバージョンアップした状態で、それなりに安定していた*1のでそれ以上のバージョンアップは止めていました。知り合いのIOデータ地デジキャプチャに詳しい人によれば「安定したら触るな」という…

トルネが届いた

DTV

昨日帰宅したらトルネ(torne)が届きました。 さっそく接続。結線はこんな感じ。いや、アンテナ線が torne 経由で GV-MVP/VZ に繋がっていることを示そうとしただけなのですが、描きすぎた。なお他にMacがあって、 PC と Mac はそれぞれデュアルモニタ出力で…

トルネが発送されている

DTV

PS3の地デジアダプタ、Torne が発送されたとの連絡。 今日か明日には着くんじゃないかと思います。トルネの動作が確認できたら、GV-MVP/VZ の環境を最新版ソフトウェアにアップデートしようかな、という考え。

GV-MVP/VZ記録 ― 久々にクラッシュ

DTV

ここのところ安定していて3時間ものの『トップをねらえ』ですらちゃんと録れていたので安心していたのですが、久しぶりにmtvmanager.exe がクラッシュしました。ガイドでライブラリを見るとサイズが0。うわーん、ハミュッツさんが。あれ?こんなこと前にも…

PS3のHDD換装

DTV

もともと120GBだったものを640GB品に乗せ換えました。トルネ対応です。乗せ換え先HDDは TOSHIBA MK6459GSX です。もともと入っていたHDDも東芝製でした。元HDDの内容をUSBメモリにバックアップ。6GBしか使っていませんでした。というわけでリストアして、6/1…