2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のぞみかなえたまえ

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! ”モノクロレーザー複合機「MFC-7820N」希望”

JP

asahi.com: 郵政子会社すべてに「JP」 民営化にらみブランド戦略 - ビジネス hatena.ne.jp はてな.ネット.ジャパンポスト JPL ジャパンポスト・ラボラトリー JPモルガン ジャパンポスト・モルガン

分解くん

いくつか日記や掲示板でセンター試験のリスニング試験用ICプレイヤーの分解をした、という記事を読みました。 受験者本人の分解記事もありましたが、譲り受けた親御さん(見た限りではお父さん)が機器として 嬉々として分解しているようです。 当人は興味がな…

散乱

某社のアンケートに答えたら図書カード(図書券ではありません)が届きました。 ネット書籍通販のコントリビューションポイントが上がってギフト券が発行されました。 来月に予約して買いたい雑誌がありますが、近所の本屋では図書カードが使えません。上記の…

対策?

猪口邦子少子化担当相は13日午前の記者会見で、入院を含む出産関係費用を国が全額負担する「出産無料化」制度の導入を検討していく考えを明らかにした。若年夫婦らの経済的負担を軽減し、少子化の進展に歯止めをかけるのが狙いだ。 しょーと・てんぱー な…

偶然の一致

http://www.ktdenshi.co.jp/ の電子部品の中身の並びが http://www.wakamatsu-net.com/biz/ とほとんど一緒ですごい。そこからもう一段階リンクを進んだ(ソケットの真空管ソケット)、コレ(cgi)とコレとか。一覧作りって大変ですよね。

堆積

各方面 大雪で大変ですが、もし富士山が噴火して火山灰が積もりまくったら、首都圏でもモノは違えど同じような状態に陥るんでしょうか。

ナイコン

Yahoo!ニュース - BCN - [経営戦略]ニコン、F6とFM10を残しフィルムカメラから事実上の撤退、デジカメに注力 まぁ、わかる気もする>F6とFM10 (ちなみに私のニコンカメラは F です)。 キヤノンも早晩、似たような商品絞込みをするかな?id:Tpongさんは…