2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

コンパクトデジタルスチルカメラに Kodakの DC280J を使用していますが、少々古くなってきたのでボーナス前後で新しいデジカメを物色していました。 全メーカのカタログを入手して隅々まで眺めたところ、心の琴線に触れた機械はただ1台、リコーのGR Digital …

角度

話題のエレベータ会社、シンドラーの偉い人の(詫びの際の)お辞儀の姿勢が見事でした。 どこぞの演出指導が入ったのでしょうか。

世間の荒波

ネイティブではなく、ましてやバイリンガルでもない私*1が言うのもナンですが、 デヴィッド・ベックハム の英語が少し綺麗になっていたように聞こえました。サッカーワールドカップ関係でちょろっとインタビューを聞いた程度ですが。 以前は ヤンケ言い な感…

テスト

写真が貼れませんね。 追記 URLを参照して写真画が貼れないのですね。こういう仕様でしたっけ? 以前出来ていたようなきがするのですが…

ショック

道を歩いていたらピーガーいう声がするので見上げると、カラスがビルにアタックしています。 比較的のっぺりした建物なので、何があるのかと目を凝らすと、カラスに較べてじゅうぶん小さい鳥が壁のところで宙ぶらりんになっています。それに襲いかかろうとし…

苦労しています

id:naoya:20060604:1149377759 から、 ブックオフに売ればいいじゃん! という説があるのですが、線引いたりメモ書いたりして書き込みまくりなのでした。技術系の本は自分のスキルの源でもあるので捨てるのは非常に惜しいのですが、もう読むことはまずなさそ…

なめるなよ

マーケティングの世界で古くから使われている格言に「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」というものがある。ソリューションを売る難しさの本質を表現している言葉だが、これが未だに理解されていない。ドリルを穴あけにしか使わない…

短波放送は無くなるの?

通信・放送の在り方に関する懇談会 まだ 6/1 の資料は挙がっていないか…