2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時事

「赤みずほ、青みずほ、白みずほ。おまえの落とした個人情報はどれかぇ?」 ということで、 いくつか口座を持っていますが、そのうちひとつを ふつうに解約してきました。

公園

近所の公園でパーカッションを叩いている人がいました。 サキソフォンの練習をしている人はみたことがあったけれど、パーカッションでセッションしているのを見たのはなぜか初めてです。 遠目でみると、カホンが。急速に作りたい熱が高まりましたが、そのま…

関数電卓

職場におきっぱなしの関数電卓が15年選手で、そろそろくたびれてきました。おりしもシャープの電卓 40周年ということで、記念のモデルに買い替えでも、と思って家電量販店に行ってきました。 店員さんに聞くと「これです」。吊るしでした。価格も1000円、200…

知らぬ間に

DIY

世界堂が通信販売をはじめていたらしい。

あふれんばかり

電車に乗ったら、サラ・ジェシカでした。

会社の同期の友人の結婚式に行ってきました。風の強い日でした。 住まいから2時間ほどのところが会場です。あそこまで行くなら、と、ちょいと寄り道をして馴染みの電子部品屋さんに寄って、足りないバナナプラグを買い込みました。「祝日でお客さんが少ない…

待つ

土曜の午前中とあって、耳鼻科が殺人的に混んでいた。この時期いずこも同じようです。ご近所の方の話ですが… 近所の耳鼻科は予約を受け付けるようで、9時診察開始のところ8時半頃に出向いて予約表に記入し一時帰宅。電話でときどき進捗を確かめて、めでたく…

休日

怒涛のリリース(謎)を終えて翌日休暇を取りました。 のんびり寝ていたいところを追い出され、最近話題の某ビルのスタバで時間を潰します。出入り口近くの座席は花粉がつらい。昨年は症状が出なかったけれど、今年の30倍はダテじゃない。ポケットティッシュを…

学研キットボックス【音】

DIY

id:diy-hasamiさんのところで知りました。> id:diy-hasami:20050316#p1ほしー、ほしー。ていうか、自分でも作れるのでしょうけど、いい具合に纏まっています。いろいろな音が出る、とかそういうのに弱いのです。NHKのオーディオ入門*1 という番組を子供のこ…

いや〜

ヒロシです。DVD出したとです「ヒロシといえばピョン吉」と脊髄が言っていたので、こういう芸人さんが居たとは全く存じあげませんでした。いくつかの日記ページで見かけた「ヒロシです」というのはこの芸人さんのものだったのでしょうか。天気予報チャネルし…

特設コーナー

無理矢理会社を休んで*1確定申告*2に行ってきましたら、提出用にプレハブ建物が特設されていました。前回の申告時には無かったものです。お客(?)が増えたのでしょうね。 しかし、税務署の人はこの時期はカリカリしているように見えます。この時期をはずすと…

つまんない

掲示板では高みに立った発言もあるものの、もとは実力のある人なのかもしれないけれど、その延長上でブログを展開され、一見 薀蓄あるように見えるのではあるが、話題の元ネタへのリンクがないと広がりもないし、確度も不明確だし、非常につまらないですね。…

勉強

阪神応援歌の作者偽り逮捕漠然と「著作権がらみって告訴がないと逮捕できたりしないんじゃないかなー」というように記憶していたものですから、ちょっと調べてみました。著作権法から、 第百二十三条 第百十九条、第百二十条の二第三号及び第百二十一条の二…