2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラ!

図書館で借りてきて『とらドラ!』を読んでいます。オンエアでは見なかったアニメのまとめ見をしつつ、原作と追いかけっこで読んでいます。原作の方は現在9巻まで読み終わりました。10巻は予約待ちです。これからスピンオフの方に手を伸ばします。アニメ…

GV-MVP/VZ記録 ― 家庭内乱地デジに向けて

DTV

LAN DISK AV (新品)を借りてきました。さっそくGV-MVP/VZ で録画したコンテンツを LAN DISK AV へ DTCP-IPコピーしてみるのテスト。PC側でDiximのサーバを動かした上で mAgicTVガイド Digital からエクスポートするとWEBブラウザにページが開いて、サーバの…

GV-MVP/VZ記録 ― 最近は安定して動いています

DTV

相変わらずテレビのリアルタイム試聴はできませんし、BDにダビングすればソニーのBDプレイヤが落ちてしまうような皿ができたりしますが、録画〜再生は安定して動くようになりました。 録画はたいてい睡眠中なので、寝る前に常駐ソフトを外してからスリープさ…

GV-MVP/VZ記録 ― エラーコード 7

DTV

「エラーコード 7」 を吐いて録画されていませんでした> コブラ。 追記 このときはPCの再起動とUSBデバイスの電源断→再投入(うちのPCの場合はUSBケーブルを外して再接続)で再び記録が出来る状態に戻りました。 IOデータ機器のサポートQ&Aを読むと、エ…

GV-MVP/VZ記録 安定動作は遠い

DTV

BSフジでやってた(る)『のだめカンタービレ』の録画など仕掛けてみたのですが、やはり無謀でした。1時間53分で落ちてました。再生していたらこれまた mtvmanager.exe がクラッシュ。 過去記事 Windowsを256回再起動した日、あるいはGV-MVP/VZインストール苦…