GV-MVP/VZ記録 ― 家庭内乱地デジに向けて

LAN DISK AV (新品)を借りてきました。

さっそくGV-MVP/VZ で録画したコンテンツを LAN DISK AV へ DTCP-IPコピーしてみるのテスト。

PC側でDiximのサーバを動かした上で mAgicTVガイド Digital からエクスポートするとWEBブラウザにページが開いて、サーバの選択・置き場所の選択をして転送開始。うまくいきました。

ときどき転送に失敗することもありましたが、どうやらサーバ選択、置き場所選択で選択肢がひとつだけであっても、とりあえずブラウザの上でつついてから転送開始すれば問題なさそうです。

DTCP-IPDLNAサーバに録画コンテンツをコピーすることには成功しましたが、よくよく考えると我が家にはDLNA(DTCP-IP)のクライアントが無い…

PS3を買うか!? どうせ買うなら torneパックかっ!? 

GV-MVP/VZがあるじゃん、と言われつつ、先日『刀語』と『ソラノヲト』が重なって悔しかったのでありまする…

追記

結局PS3だけ先に買ってDLNAクライアントとして稼働を始めました。
ところで、上記では「成功」とありますがときどきDTCP-IPDLNAサーバへのダビングに失敗することがあるようです。複数ダビングしようとしたときに顕著で、ひとつおきに成功したりときどきふたつ連続で行けたり。ひとつでも失敗することがあるが、100%失敗するわけではなくもう一度試すとOKだったり。
コマンド投入のタイミングとか、ファイルのクローズ→オープンのタイミングとか その時のOSやキューの状況とか、なんか時間的マージンが足りないとかあるのかも知れませんね。Windowsのプログラミングはしたことないですけれども。