2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

asahi.com: 自動車産業「ケイレツ」回帰 欧米流運営に限界 - ビジネス タテタテ、ヨコヨコ、ナナメナナメ(?)

そして

総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。はぁ、技術的になにか施策があるんでしょうか。それとも運用…

本当に有害なのは…

そもそも論議するとされる学識経験者とか、電気通信事業者、消費者団体って、有害率高いほうじゃありませんか?はっはっは。 学識経験者経験者の人に聞いたところ、「事務局」から出てくる原案があって、いろいろ議論しても反映されることはなく結論にはなん…

有害

Yahoo!ニュース - 共同通信 - ネット有害情報で研究会 総務省が来月設置 趣味の電子工作のネタなんていうのは、犯罪に応用できるという点では有害情報にさせられちゃうでしょうね。 PICで時計を作れば 時限なんちゃら装置になっちゃうわけで。

まだやるか

“メグ・カナ”抜きの攻撃陣のキーパーソンは、センターからライトに転向したアテネ五輪代表の大友愛(23)だ。「変化とスピード」をテーマに掲げる柳本ジャパンのポイントゲッターが、北京五輪へのスタートを切る。先のオリンピックで煽っておいた挙句ボロ…

そろそろどうだろう

トピックにあがってすぐに叫んでいたからいけないのだろうという根拠のない考えをすすめてこれまでぢっと耐え忍んでまいりましたが、そろそろどうだろうか。叫んでもいいだろうか。叫べ、叫ぶとき、叫ぶなら。 ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010…

ははぁ…

すっかり乗り遅れていましたが、はてなアイデアが投機的にインセンティブを還元をする仕組みを入れていたのですね。 どうりで、コメントでの不具合申告が減っているわけです。ちょっとしたTYPOの指摘など、はてなアイデアに挙げればよかったなぁ。

Musical Baton

id:suikanさんからバトンをいただきました。どうもありがとうございます。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 iTunesくんによると、613曲 17.1GByte とのこと。容量のわりに曲数が少ないのは、すべて full bit で取り込んでいるから。 今聞いている…

世の中難しい

50歳ぐらいの、髪が薄い、どう見てもオジサン風の人が、電車の駅のトイレで女子用とされるところに入っていきました。 近くにいた私としては「あ、そちらは女性用ですよ」と言いかけたのですが、上戸彩やヒラリースワンクの顔がちらついて、言い止まってしま…

お困りでしょう

衆院議院運営委員会は14日の庶務小委員会で、日米安保条約の改定で国会が紛糾した1960年度から導入した衆院職員の「乱闘手当」を廃止することを決めた。いくらだったのでしょうか。実際には乱闘がなくても全職員に年に1回、本給の一定割合を支給して…

進化

大阪府柏原市の市長選をめぐる公選法違反事件で、前市長山西敏一容疑者(75)=同容疑で逮捕=がミニコミ紙代表浪瀬素幸(なみせ・もとゆき)容疑者(80)=同=に、市長として知り得た対立候補の個人情報を提供していた疑いがあることが10日、大阪府…

上から書き込みできるブラウザ

紙の上にはボールペンで印ができるが、ネットやその他印のできない情報はどうするのか、と思っていたら、要は、三色で色分けする訓練が大事なのであって、実際に色をつけるかどうかは、問題ではないのだそうだ。まあ、そういわれてみれば、そうなのだな。常…

こわい

その1:カラスに襲われました 通勤途上、カラスに襲われました。いつも通る道の横の木の上に巣でも作ったのでしょうか。前日まではそんなこと無かったのに。2羽のカラスが、私の頭上ぎりぎりをかすめて威嚇飛行を繰り返してきました。幸い怪我は無かったで…

変心

しばらくマリア・シャラポワさんと朝夕ご一緒していたのですが(id:Chuck:20050517#p1)、今朝になってみると恐竜 トリケラトプス になっていました。しかもオスの佇まい。 どういった心境の変化であられましょうか。