こわい

その1:カラスに襲われました

通勤途上、カラスに襲われました。いつも通る道の横の木の上に巣でも作ったのでしょうか。前日まではそんなこと無かったのに。2羽のカラスが、私の頭上ぎりぎりをかすめて威嚇飛行を繰り返してきました。幸い怪我は無かったですが、この場所ではないですが実際に突かれて派手に流血したという話も聞いていますので、通勤ルートを変更しなくてはいけません。
みなさんもお気をつけください。

その2:火花が散りました

オフィスでトイレの個室に入って、ペーパーを引き出していたら、青白い火花が散ります。うわ、なんだ なんだ?
よく見るとペーパーホルダーベース全体は金属ですが、ロールの芯を支えている部分はプラスチックです。可動上蓋(これは金属)のはめ込み部分もプラスチック。ペーパーを引き出した摩擦で上蓋に蓄電され、ついにはベースとの間で放電が! パチっ 青白い火花です。かなり長い距離(3cm)を走っています。
こわーい。いや実際に電気ショックが身体に来るわけでは無いですが、見た目と音が。静かなトイレの個室でペーパーを引っ張るとパシッです。梅雨も近いこの時期にねぇ…

その3:…

うわ、巨大なハエが飛び回ってるぅ…