GV-MVP/VZ記録 ― ギャンブリング

GV-MVP/VZ環境で記録した「ブラタモリ」を別室のDVDプレイヤで見ようと考えてダビングを試みました。100円ショップでCPRM対応のDVD−Rを買ってきて、事前にウィルスバスタを落とすことでダビングアプリも立ち上がってつつがなくダビングが終わったように見えましたが、DVDプレイヤに持っていくと再生できないお皿でした。またコースターを作ってしまった。
物のついでにこれまで何かとケチの付いた*1BD-REにダビング。なんとうまくいきました。タイトルは字化けしまくりだけど。調子にのっていくつか追記。ブラタモリ2、アニメ3本ほど書いてどれも少なくとも冒頭数分はきちんと再生してくれました。タイトルは字化けしまくりだけど。
しかしDTCP-IP鯖にダビング出来るようになった今となっては、お皿でギャンブルするぐらいならネットワーク経由で別室で見るわ、という感想です。802.11n のアクセスが欲しいかも。

*1:真っ黒のコンテンツができたり、BDプレイヤがダウンしてしまうお皿ができたり