EOS Kiss DN

新しい EOS Kiss Digital、-N というのが出たそうです。
商品紹介のページ http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/index.html で、ロゴを見て Greenthumbさんと大笑いしていたところ、くきもさんのブログ(http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/)のコメントでタイアップと知りました。http://cookiem.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post_13.html#comments

そうですか、彼らがイメージキャラだったすか。
最初に Kiss-DN のページを見てしまったもので、ロゴを見て大笑いしてたんです。
ところで私は、銀塩は 1N、デジカメは Kiss D(借り物) を使っています。銀塩では他に Kiss 相当の Rebel XS を持っていたりするのですが、写真を撮ろうとするとはぬるいと感じて 1Nです。なぜかしかし、デジカメだと Kiss D でもOKな気分になってしまいます。志が低いのでしょうか。


カメラといえば、何年か前に近所にある文化センターの写真教室に通ったときに、「写真は初めてなんです」といってコンパクトカメラを持ってきていたおばちゃんが、第2回の時には EOS-1V を持ってきていてブっとんだことを思い出します。そういう人が何人か居ました。