ニッチ その後

スキマ家具


d:id:Chuck:20050104 にてスキマ収納に活路を見い出そうとしていたものの、まったく手を付けずに数週間。幸運は向こうからやってきました。
なんのことはない、このスキマにぴったりといい感じの 厚紙組み立て箱 が 100円ショップで売られ始めたのです。幅95、奥行き 190、高さ55 とちょうど良いサイズ。サンプル購入したものをあてがってみるとぴったり、しっくり。
すわ、高さ2000超の本棚と壁の隙間を埋めるべく、20個ほど買いにいきました。が、在庫が13しかないという。ち、弱い。しかも一定量の注文がたまらないと次も入ってくるかどうかあやしいとのこと。とりあえず全部買い占めてきました。こういうのは生鮮雑貨品です。次の生産ロットがあるかどうかもあやしいので、見つけたら必要分だけ即買いです。背後で怒号が渦巻こうとも。
というわけで、あるだけ買って、買っただけ組み立てて、組み立てただけ設置してみました。
いまのところでは土台がフラジャイルなのでここんところは、木工しようかと考えています。

追記

くだらん駄洒落を思いついた。


Do It Your Shelf