時計

目覚まし時計が壊れたので買いに行きました。
2000円ほどで二周波数対応の電波時計が買えるのですね。安い安い。

実は機種の選択には悩んでしまいました。好みの目覚まし音のものを探すのに一苦労。デザインと帳尻を合わせるのにもまた…
ようやく見つけましたが、「諸項目をユーザ設定できる目覚まし時計」があってもいいやん、と思いました。

  • PCにUSBで接続し、
  • 目覚まし音(wavファイルなど)を入れることができ、
  • スヌーズ時間や回数、回数ごとの目覚まし音や音量を可変できて、
  • 平日と休日祝日で目覚まし時間を選択プログラムできて、
  • 表示の仕方もいくつも選べ、
  • 液晶のバックライトのON/OFFをタイマで設定できるような
  • 電波・目覚まし時計

どうでしょうか>時計メーカーさん。あるいは趣味の電子工作で作ろうかな!

ネットワークに挿せばNTP鯖になるようなRJ45コネクタのついた電波時計があってもいいと思うのですが、ありませんでした。存在しても時計屋さんにはないか…