ルールブレイカー

某商店街、距離にして30mの横並び、互いの声が聞こえるところで緊張感を持って、演説している K党 候補者A(女性)とS党 候補者B(女性)。うるさいうるさい。
そんな中にやってきた自転車、ゆっくりゆっくりと商店街を縦に移動してくる。自転車にはノボリをくくりつけ、見ればJ党 候補者C(女性)であるとのこと。


「××議員候補、C、ただいま、シールプレゼント中。シールを差し上げています。私、Cちゃんの顔イラストをシールにしました。ただいま、シールをプレゼント中…」
わーっと駆け寄る、将来の有権者。候補者Cは自転車からシールを手渡している。

一部の人だかりを除けば、あたりはすっかりと静かな普段の街になった。
AとBはそれぞれ支援者と緊急ミーティングを開いてた。