マクダナートの店

大きいハンバーガ*1がフランス語になった*2そうで、その味を確かめにいったというブログをいくつも見ました (google:McGRAND マクドナルド)。たとえばこちら ぶつぶつぶろぐ: 確かめました。
私には意外でしたが、けっこうマクド好きな人が多いのですね*3
ここまで愛してくれる人が多いのならば、いっそのこと、US McDonald's の隠れメニューである、「バンは省いて 肉(パテ)だけ」っていうのを日本でも売り出したらどうでしょう? 大人気のダイエット食*4だそうです :-) google:ローカーブダイエット

*1:ビッグ・マック。

*2:McGRAND

*3:私は4年ほど大阪に住んでいましたが、基本的に関東です。Macintoshコンピュータと区別する意味でマクドと呼んでいます。

*4:コカコーラC2も同じ理論。