なるほど

http://d.hatena.ne.jp/siliconlinux/20061003#c 経由、http://0xcc.net/misc/ggap.html

仕事ではUNIXを使う私でありますが、どうやら old-type らしい。
Xでterm飛ばしてemacsしかしてないなぁ、確かに。awkPerlは使うけれど、RubyPythonやましてやJavaなんかどうやって仕事で使ったらいいのかわからない。どの項目も確かに、確かに。人生stableはちょっと違うような気もするけれど。

もともとはメインフレームがダウンサイジングしてきてワークステーションに留まっているものなので、バッチが宜しいようで、アレなんでしょう(ナンだ)。GUIしかないツールは「使えねぇ…」というのがこの業界(内緒)の共通認識なので、某デザイナーツールは消えて逝くかCUIなI/Fを用意せざるを得ないことでしょう(さらに謎)。

コードをリリースしたあとは数百台のクラスタマシンが何週間も回っているとのことですが、よくわかりません(笑)