コンパクトデジカメ買いました

今までは200万画素のものを使っていました。Kodak DC280J Zoom と Nikon COOLPIX950 です。後者なんか気に入っていて3台ほど持っています。

が、いかんせん古いので起動が遅い。重い(動作も物理的にも)。

ということで最近の基準で言うところの文字通りのコンパクト・デジタルスチルカメラ を探していました。
しかし懐は寒い。昨今の不況の影響で財布の紐がどうにも硬い。そうなると手ごろな中古を求めることになるわけです。しかしその在庫はきわめて流動的で、見つけてもネゴを打っているうちに手遅れになることを数回繰り返した後、ようやく手ごろなカシオの中古を認め、店に確認の電話を入れた上で来店したところ、ほぼ同じような値段でリコーのR8があったので、翻意してリコーを買っちゃいましたよ。