GV-MVP/VZ記録 ― 最近遭遇したトラブル

どうせサポートに連絡しても、環境を根掘り葉掘り聞き出して設定を変えさせたりした挙句アプリケーション等の再インストールをするように言われるだけで何の解決にもならないので、トラブル情報はインターネットの海で共有するべく瓶に栓をして流すわけです。

mtvmanager.exe がクラッシュ

1ヶ月半ぶりにmtvmanager.exe がクラッシュしました。

ガイドでライブラリを見るとサイズが0だが再生できるコンテンツが記録されているものの、後続の予約が録れていませんでした。録画予約番組でBSが絡むと出ているような気がする(手元観測範囲、出現確率 3/3)。

mtvPlayer.exe がクラッシュ

頭1秒でプレイヤがクラッシュするコンテンツが録画されていました。クラッシュ率100%。なんか変な切れ目で記録されちゃったんですかねー。mtvPlayer.exe がロバストじゃないというか、DTCP-IPのサーバにダビングしてPS3で再生すると何の問題もないんですけどね。

HVL4-G4.0へのダビングに失敗

前からダビングに失敗メッセージが出ることはあったけれど、何回かやり直せばそれで済んでいた。しかし最近よく見ると、ダビングに成功したといいつつHVL4-G4.0側にデータが無いという件が頻出。mAgicガイドDigital側でコピー可能回数が減っていくのがつらいですわ。Giant Killing の第4話なんか4回目のダビングでようやく書かれていましたよ。