ワークテーブル

レクソンのワークテーブル

id:Chuck:20040527 のコメント欄でつぶやいていましたが、秋葉原をうろついていたら、ヒロセテクニカルでワークベンチを売っていました。何ヶ月か前にもあったのだけど、一度買い逃していて、今回見つけてついつい買ってしまいました。モノは レクソンジャパンのTW-605 ワークテーブル です。id:hmoriさんからボール盤のお勧めをいただいていたのと同じメーカーですね。
ああ、本当は電動ドリルドライバのほうが差し迫っている*1のに、安かった*2ので、つい…
でも、まぁ、これで、これまで地べたに座り込んでのアルミケース加工作業から開放されます。冬場に座り込んで数時間作業していると、腰が固まって立てなくなるんですよね*3

*1:組み立てなければいけない(木工)キットがあって…

*2:2000円ぐらいでした。

*3:年ですな。