電動ドリルドライバを買いました。

SX3000画像


id:Chuck:20040430#p3, id:Chuck:20040524#p2, id:Chuck:20040526#p1, id:Chuck:20040527#p1, id:Chuck:20040605#p1 長かった… ずっとぶつぶつ言っていました。この日記を読んだ会社の同僚からも「ドライバはどうしたのだ」と言われる始末。
しかしようやく電動ドリルドライバを買うに至りました。買ったのは Black & Decker の SX3000 という奴です。URLは、、、ない… 新製品とのことでしたが、まだ情報のページがない模様です。こんな感じ、

12Vのコードレス・ドリルドライバーでトルクは21Nm、30分の急速充電、バッテリは2個ついている。ケース付き。

同程度の仕様のマキタとBOSCHのどちらにするかで悩んでいたのですが、行った東急ハンズでは「父の日特集」と称して、電動工具の目立つ展示をしていたのです。ふらふらと寄っていったらこの B&D SX3000 に出会ったというわけです。
よしよしこれでいつでも木工キット(謎)を組み立てられるぞ。
さらに電動ドリルとジグソーとディスクグラインダを買おうと思っていることは内緒です。