透明なサングラス

ちょっと前に日経新聞で取り上げられて気になっていた、透明なサングラスを買ってきました。無色透明だけどUVカットするというものです。パソコン作業時にもOKとのことですが、職場の身の回りのPCは液晶ディスプレイ化されていて、CRTはあまりありません。液晶のときも効くの?

夏場に日差しが強いと眩しいのでサングラスをかけることが多いのですが、車の運転などではトンネル突入がネックだったりします。無色透明だとこういう心配がないですね。

軽くていい感じなのですが、最近の流行りか、レンズ部分の面積が小さいです。細長いというか… 野比ノビタくんぐらいのサイズのがあってもいいのに。

件の透明なサングラスですが、あるデザインのものは100人待ちだとかで、入荷は8月中旬だか下旬だか。夏が終わってしまうと思い、在庫のあるフレームのものを買ってきました。


ところで、UVカット加工のされていない黒いサングラスは危険です。暗くて瞳孔が開いたところに紫外線入りまくりです。これがほんとの 目玉焼き?