はてダラ を試す

d:id:hyuki:20040824はてダラ を知りました。
さっそく試してみました。やりたかったのはロードだったので、正確には はてダロ (d:id:rin_ne:20040825#p7) を試しました(ver 0.2.0)。
はてなグループだとうまく取れないなぁと思ったら、はてダロPerlスクリプトでは、

# Check entry exist.
$r->content =~ /<form method="post" action="\.\/edit" .*?>(.*<\/textarea>)/s;
my $form_data = $1;

でコンテンツを引っ張ってきています。はてなからのhtmlソースを見ると、?d は、

<form method="post" action="./edit" enctype="multipart/form-data">

で送られてきているのですが、?g は、

<form action="./edit" method="post" enctype="multipart/form-data">

で、method と action が逆になって送られてくるようでした。

とりあえず現象だけ確認したのでメモ。       (→ 昼飯へ)