列車事故

嬉々として

極太ゴシックが新聞見出しに踊りますな orz

鉄分は低いのだけど、気になるので書いておこうっと

  • 8メートルのオーバーランで1分半も遅れますか?
    • 乗客のインタビューみてたら、3両分オーバーランしたと語っている人がいましたが、= 8メートルなの?
  • 車掌室にも速度計ってありますよね?
  • どうして車掌と指令で携帯電話で話をするの?
    • 鉄道無線って使わないんでしょうか? そんなことないですよね、山手線とか東海道線とか… 以下電波法に鑑みて削除


訂正されていますね、8m → 40m

ゲスト

ところで、NHKのニュースを見ていたら、執拗に「速度の出しすぎ」と「粉砕痕」にこだわっているように見えましたが、ゲストの先生は 科学者らしい真っ当な説明をしていました。
そのうちゲストとして呼ばれなくなっちゃうのかな??