大人の科学マガジン Vol.9

昔々大平さんと間接的ながら絡みがあった関係で動向を気に留めていました。といってもドラマになってるなぁとか本に出ているなぁとかダバダに出ているなぁとかという程度で、ホームスターも買っていないのですが…

ということで付録のプラネタリウムにつられて買いましたよ。これならアフォーダブル(笑)*1

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

会社帰りに、大手チェーン書店に行ったら売り切れ。中野友加里似のおねぃさんがいまいましげに「もうないです。」 売り切れてから何人目の客なのだろう>自分
それならあちらのビルの本屋さんに… と向かうと本屋自体がありませんでした orz
しょうがない、ターミナル駅に出て老舗大手書店に行きます。ありました。山積みです。さすが老舗大手書店。しかし店員さん「えーと、大人の科学マガジンはどこでしたっけ」「サイエンスコーナー」などと客のいっぱい居る店内で大声でやり取りするのは止めてください。恥ずかしい本だったらどうするんですか。

入荷計画が取り次ぎ任せの店ではあっという間に売り切れたろうな、などと検証する気もない仮説を立ててご満悦になりながら帰途につきました。

きっと感想は多くのブログで語られることでしょうから、当ブログでは割愛します。
組み立てて、満喫して、ちょっと酔って*2、寝て、起きて、今に至る。

*1:Amazonギフト券欲しい!

*2:やってみるとわかります。