いいことを聞いた

以前、ある学生起業家さんが「ネットでは、知らないフリをしていると、求めていたこと以上の情報が勝手に入って来るんですよ」と仰ってました。
  • おっさんは本質的に無駄な議論と説教するのが大好き。
  • ヲタやギークは専門分野の知識をひけらかしたがる。
  • コミュニティには一定割合で揚げ足取りの好きな連中がいる。
という事を上手く利用してやれば良いのです。徳力メソッドでブログを書くと、上記のような方々が大勢寄って来て、はてブでコメントしたり言及トラックバックしてきたりで、アッという間に多数のツッコミが入り、あらゆる間違いは訂正され、足りない知識は必要以上に補われます。

これは良いことを聞きました。
じゃ、> くだらん質問は罵倒したり、無視ったり < とかすればいいわけですね。やってみよう。