S/N比

日記の リンク元 というのをみていると、さまざまなキーワードから飛んでこちらにこられている、というのがわかります。はてなダイアリーのキーワードで飛んでこられるかたはもちろん、検索エンジンからこられるかたもいらっしゃいます。
その検索語から、本当だったら調べたいこととはちがう、この日記がヒットしてしまった*1ことは、想像に難くありません。
私自身、「○○について知りたい」と思って検索をかけたら「○○、欲しいよー」と叫んでいる日記ページばかりヒットして、中身はわからず (-_-# となることがあります。しかも最近そういう傾向が増えています。
blogの広がりでさらに S/N比 が下がっていくのだろうなぁ。

*1:どーもすいません f(-.-)