アイディア倒し

とある分野の電子工作をしていて、こんなのだれか作っているかな?とか思って検索をかけたりすることがあります。で、検索にかかってくるのが「『野望』とか『妄想』とか称して、欲しいものを CG画 でしっかりレイトレースだかラジオシティーだかまでして綺麗に描いて、それで終わっているというようなページ」だったりすることが最近では少なくなくって、がっかりです。アイディアならアイディアとして、しかしもう少し、できれば仕様まで昇華して、しっかり纏めてほしい。そしたら作ってあげる、かもしれない。

そんななか、最近読んだページがこれ。http://home.d06.itscom.net/hayasim/oboe/kaidai31.html

アイディア出しと実製作/制作は車の両輪だと考えます。脳みそと身体と両方で汗をかきたいものです。