蜘蛛の糸

原文は、たとえば、こちら

以下、感想文

感想文1

健陀多 は自分勝手だと思います。お釈迦さまは悲しかったに違いない。

感想文2

みんなが上がっても大丈夫な糸だったはずです。お釈迦さま の心の広さです。

感想文3

みんなが上がっても大丈夫な糸だったはずです。極楽の究極の技術力です。

感想文4

すばらしい糸だと思います。サンプル請求してみます。

感想文5

すばらしい糸だと思いますが、われわれはパチモンを作ります。

感想文6

蜘蛛の糸の独り占めしようという考えが不幸を招きました。広く共有財産として使うべきです。これが福祉というものです。

感想文7

健陀多 はうまく他の人々をマネージメントするべきだった。感情むき出しでは部下はついてきません。

感想文8

なんていうか、現場とトップマネージメントのベクトルのずれですかね。ダイヤモンド。

感想文9

なぜそこに蜘蛛の糸が垂れてきたのか。状況認識の甘さが現場マネージャーのミスリードを招いたといえる。東洋経済

感想文A

なぜそこに蜘蛛の糸を垂らさねばならないのか。透明性をもった上意下達、説得力。プレジデント。

感想文B

お釈迦さまは、罪人とはいえ健陀多を弄んだことにならないだろうか。

感想文C

極楽の住人の残虐性が明らかになった小説だろう。人間(じゃないけど)、暇しているとろくなことを考えないものナンである。

感想文D

人間を弄ぶという至高の楽しみを得る側に回りたいです。

感想文E

グェヘヘヘヘ。
― 検閲により削除 ―

感想文F

黒幕は、蓮の花だ! 釈迦はロボットに過ぎない。

感想文0

そもそもどうして蜘蛛の糸が人間の重量をささえられようか。初期プロットからして誤りである。芥川龍之介はトンデモだ。